ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

夢ネタ2

今回も、夢ネタで。 先日不愉快な夢を見た。 夢はよく潜在的な恐れ表しているのだといわれているけれども 潜在的というよりも、自分が恐れていると認めていることが事実になった夢だった。 親が 「私たちが〇〇を育てることにしたの」という夢だった。 〇〇…

嫌な夢

昨日、すごく嫌な夢を見た。 夢の日記を取ると気が狂うと言われているけれど、あんまりにも嫌な夢だったので残しておこうと思う。 私は、夜の町をブラついているのだけれど、主人の親戚の家の前まで来た。そして、その家に入り込む。 入り込む時は、夢独特の…

集中力パワー

一日で、マックスどのくらい集中できるんでしょうか?? 最近どうも、集中できる時間が少なくなってきているような気がします。 仕事を始めても、だいたい90分で「もうだめ~」ってなりますね。 昔だったら、そこからのリカバリがある程度できていたんで問題…

メガネ君

よく漫画とかで、頭が良いタイプのキャラクターとして、メガネ君が存在すますけれども・・・実際にメガネクン的な人に会ったことってありますか? クラスの中にいる本当に頭の良い人って…私のいたクラスではたいていメガネをかけていなかったんですよね。本当に…

ネタバレ

人はみんな最後には死ぬっていうのがネタバレだといっている人がいました。 ちまたでよくある、「ネタバレはオーケーかNGか論争」ですよ。 私は個人的に、ネタバレNG派なんですが、不思議なのはネタバレおKの人たちっていうのは、「次はどうなるんだろう」と…

世界

え、ちょっと・・・。 若者よ、世界背負いすぎじゃない?? よく、ライトノベルやネットで公開されているタイプの小説やショーとストーリーなんかを読んでいると、本当に簡単に一人の人に世界の運命がのしかかるという場面が見受けられます。 ・・・現実的に言えば…

幸福を

その人は明らかに周りの人に迷惑をかけていた。 というか、かけている。 相手を侮辱し、相手が逆上するのを楽しんでいるかのようだった。 でもそれは現実の世界で周りに相手にされていないということの裏返しのように感ぜられた。 「日本人としてのカンが無…

「言ってはいけない事を、最も言いたい時に言わない」

「言ってはいけない事を、最も言いたい時に言わない」のが大人というものだ。 その言葉を聞いて、うっとなってしまった。 コミュニティにいるいつも困ったことをしてしまう人に対して、ガツンと言ってやりたいという欲がふつふつと沸いていたのを感じていた…

因果応報

誰にも注意してもらえないなんて、なんて可哀想な人なんだろうとちらっと思ったけれども、 それはそれ…注意してもらってもひとつも聞かずに自分が正しいって言い張ってきてたんだ。 因果応報というやつだ。 自分が好きで、自分が認められたくて、人に好かれ…

テルミン

プロが奏でるテルミンの美しさはやばい。 youtubeでなにとなく動画を見ていたら、ガチのテルミン奏者の演奏にあたって衝撃! あれっ、音が綺麗なものに対して、美しいって使いましたっけ?ここは、うつくしい音色とか、そんな感じでよろしくお願いします。 …

ああ、ヅガレダ

こんばんは…今日はソファから更新をしています。ああ、ヅガレダ。もう何もやりたくない。 ソファーにしな垂れかかりつつ、一日を思い返す時間・・・。もう今日は、一歩も動きたくない。今日は、なんだか疲れてしまったなぁ。 限界を超えて動いてしまったのか…

お酒

最近、お酒にめっきり弱くなってしまったなぁっ。何が困るって、次の日にばっつり残ってしまうんですよね。昔は、このくらい飲んだくらいじゃ、次の日に残ったりなんかしなかったのに~~。昨日の夜、おちょこいっぱいの日本酒を口にしたのが間違いでした。…

展開がすっごく熱い

蜘蛛ですが、何か?展開がすっごく熱いなぁ!最近疎遠になっていた、THE頭を使う感じのバトル漫画っぽくて見ていてムネアツで御座います。とーっても面白い。 単行本買いますわ。 具体的には、戦闘シーンが理想的。毎回毎回、ラストで「あ、これ 蜘蛛ちゃん…

激安の八頭

近くの野菜販売所で、激安の八頭を購入してみました。 いっつも通り過ぎるだけの野菜販売所。 ちょうど、坂の途中にあるので、立ち止まるのが難しい場所にあるんです。 ふと、目に止まったじゃがいもが結構安かったので、お店の中に入ってみると、なんとおば…

調弦

久しぶりに、調弦をしました。 なかなか、忙しい毎日を送っていると、当然のことながら楽器をいじる時間がもてません。 楽器は余暇の時間を沢山取ってしまいますからね^^; どうしても他のかんたんなものをやりがちになってしまいます。 そうするとですね…

やってみたい自給自足生活

自給自足の生活も、楽しそうだなぁと思う事があります。今は近くにスーパーやデパートがあり、何も考えずにそこで買っていますが、考えてみれば野菜には農薬が入っていたりする事もあるのではないかと思います。自給自足ならば、その心配もなさそうですから…

半身浴の楽しさって

よく、半身浴とかする人がいますが、ああいうのってどうなんでしょうねぇ。以前から興味はあるのですが、実際自分がやるかと聞かれたら、やらないでしょうね。時間がかかる、と言うところが、せっかちな私としては苦手分野だと思いますので。ああ言うのは、…

クラシック

以前、韓国のスターである、ヨン様がバッハのクラシックを聴いている、と言う記事をどこかで見つけ、影響を受けました。 「ゴルトベルク変奏曲」と言うピアノ曲ですが、単調な旋律がやけに癒されました。つけ、影響を受けました。それまでバッハって、あまり…

サカサクラゲを飼いたいが…

画像転載:プチアクア 最近、AEONへ買い物に行くと必ず寄って来る所があります。それは、雑貨やさんで、もちろん可愛い食器や日用品などもありますが、透明ケースに入った小さな生き物たちを見る事なんです。どじょうやエビ、フグ、まりもなどがいるのですが…

ヘンなおじさん

先日、家の前を掃いていたら、通りかかったおじさんから「あそこの家は帰っちゃったの?」と聞かれました。「帰っちゃった」とは、そこに住んでいる人が故郷に帰ってしまったのかと言う事なんです。本当は事情があって留守にしているのですが、おじさんは誰…

即興冷やしうどん

週末はバタバタ忙しそうなので、昼は簡単に「うどん」にしよう!と思っていたところ、いきなりの真夏日です。子どもたちも「暑い日に熱いうどんはかんべんして~」などと言います。でも、せっかく買ったうどんがもったいないので、即興で冷やしうどんにアレ…

髪が暑い季節になりました

私は小学校4年生の時以来、ショートカットにはした事がなく、ずっとボブかロングヘアばかりの髪型なのですが、どんな季節もショートカットな母からしたら「そんな長い髪形出来ない」と、ちょっと伸びると切りなさいよ~と言われてしまいます。たまにはショ…

鼻下の毛の処理は女子には大事!

たまに大声を出したくなる瞬間があります。そう言う時は、時間を見つけて一人カラオケに行きます。かと言って、声を張り上げる歌を歌うかと言うと、それはほとんど無い気がします。静かな歌も歌うし、ロックも歌います。結局は、多少大きな声を出しても人に…

ひまわりすくすく

先日、どこがで「ひまわりの種」を頂きました。種まきの季節もちょうど良かったので、芽がでるかどうか半信半疑ながらベランダのプランターに撒いてみました。無責任かな、それから雨が続き私もバタバタしていて、すっかりそのプランターを放置していました…

こまったなぁ。っていうときは!

うーん?これはどうしたら良いのだろう? と、困ったときはネットに頼ることにしています。今では気軽にグーグル先生にお伺いを立てることが出来ますが昔はそうもいかなかったでしょうね。雑誌や人のつながりで一つ一つ自分のモノにしていかなければならなか…

妊娠中に気をつけたいこと!

妊娠中に食べるものって、やっぱり気をつけなければならないんですね……。 妊婦さんの話で、妊娠している間に気をつけて物を食べていたのにも関わらず お子さんのアレルギーをその母親の食べていた物のせいにされてしまったり。 アレルギーに関して理解の無い…

プライベートでやりたいこと

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 意思が弱いんですよ。やりたいことは漠然と沢山あるし、時間が許されていたとしても中々踏み出せない。 やりたいのにやらないことは頭の中のメモリのリソースをいつもどこかで使っていてまるで使えない常駐…

今年の年末年始

今週のお題、なんていうものがありましたので 参加してみたいと思います。 「今年の年末年始」 こちらに引っ越してきて初めての年末年始です。 今まではずっと実家で年末年始を過ごしていたんです。 ですが、今年は12月中頃に挨拶に行き年始の挨拶に行けな…

体重停滞中

うーん、体重が停滞しています。 いえ、本当のことを言えば、実は少しだけ減っていたんです! 1キロほど減っていたので、この調子で続けばと思ったんですけれども、 食べる内容を減らしているにもかかわらず、体重が停滞…。 よくあるあれですよね、ダイエッ…

今週のお題「今年やっておきたいこと」

今日はお題に答えてみたいと思います。 気付けばもう12月、この間までお正月だったのに…はちょっと言い過ぎですね(笑) この間まで真夏だったのに、もう冬です。本当に月日の過ぎるのは早いものですね。 今年やってみたいこと、というのはこの一ヶ月でや…