ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

飯テロって知っていますか?

twitterにて流行していることなのですが

夜って、なんだかとてもお腹がすきますよね。

きちんと晩ご飯を食べていたとしても、真夜中ともなると、食欲が鎌首をもたげ何か食べるものは無いかななどとカップラーメンをあさり始める始末。

日頃、テレビではそのような食生活がどれだけ体に悪いかを延々と聞いているにも関わらず

人の欲とは強いものですね。

 

さて、その飯テロですが

とにかくクリックしたくなるような題名がついていて、画像が添付されているとしましょう。

例えのセンスが無くて申し訳ないのですが

「こんなおっぱい、見たこと無いよ!(画像リンク)」

こんなツイートが流れてきたとします。

……センスが無くてすみませんが(笑)

 

そして画像をクリックすると、中身はなんとおっぱいではなく、美味しそうなご飯!!

焼き肉だったり、唐揚げだったり、フライドポテトだったり…

それはもう、涎が出てくるような画像が出てくるんです。

くっ、引っかかった、また飯テロか!! と、いう具合になるんですね。

 

ふふふ。日本ってとても平和ですね。