ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

低コストでもりもり食べよう。

やっと暑さから開放されましたね。

まさしく秋といった最近の天気ですが、ここ数日ぐーんと気温が下がることが多くなってきました。

こういう季節の移り変わりには風邪をひきやすくなります。

気を抜いて、風邪を引かないように気をつけましょう。

 

そういう自分も、少し体調を崩していましたが、今日の晩ご飯に元気づけられました。

今日は鍋!

鍋はいいですね、ローコストの割に色んな種類の野菜が食べられます。

何を入れても基本的に美味しいですが、今日は白菜・大根・春菊・椎茸・えのき茸・半ぺんをいれ、一緒に白身魚を入れて水炊きとしました。

本当は魚介類をもう少し多く入れたかったのですが、良い魚が見つからなかったので、次回に期待です。

旬の野菜はいいですね、美味しい上に安い。どんどん食べましょう。