ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

今年の年末年始

今週のお題、なんていうものがありましたので 参加してみたいと思います。

「今年の年末年始」

 

こちらに引っ越してきて初めての年末年始です。

今まではずっと実家で年末年始を過ごしていたんです。

ですが、今年は12月中頃に挨拶に行き年始の挨拶に行けない旨を伝えてまわりました。

私個人としても、なんだかいつものお正月ではなくて薄ら寒いような寂しいような。

そんな印象を抱きはするのですが、それはそれ、成長痛のようなものですよね!

 

なので今年は初めて自分でおせちを作ってみようかと思います。

おせちや、お雑煮。いつも親の作るのを見てばかりでしたが、上手く出来るのでしょうか?

今からドキドキしますね(笑)

椎茸と昆布から出汁を取るところから始まるとか……大丈夫かな。

皆様も良い年末年始を過ごせますよう、お祈り申し上げます。