ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

妊娠中に気をつけたいこと!

妊娠中に食べるものって、やっぱり気をつけなければならないんですね……。

 

妊婦さんの話で、妊娠している間に気をつけて物を食べていたのにも関わらず

 

お子さんのアレルギーをその母親の食べていた物のせいにされてしまったり。

 

アレルギーに関して理解の無い大人って微妙に多いんですよねぇ。

 

でも、本当に気をつけなければならない食べ物もあります。

 

まずは、生の肉、生の魚介類。

 

生の肉はご存知、トキソプラズマがありますからね。気をつけたいところです。

 

生卵、チーズ、マグロと続きますが、それぞれに理由はあります。

 

勿論、どれも「絶対に食べるな!」ではなく、食べる時に気をつけた方がいい等、注意すべき食材ということですね。

 

今から頭にきちんと入れておこう……。

 

食べ物に関する知識を多く持ち、不安の少ない妊娠生活を送りたいものです。