ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

髪が暑い季節になりました

私は小学校4年生の時以来、ショートカットにはした事がなく、ずっとボブかロングヘアばかりの髪型なのですが、どんな季節もショートカットな母からしたら「そんな長い髪形出来ない」と、ちょっと伸びると切りなさいよ~と言われてしまいます。
たまにはショートカットもいいのかなぁ~とは思いますが、顔が細くてキツネ顔なのでますますきつく見られそうで、なんとなく不安です(汗)
しかも季節が季節なので、結んだ上に髪をくるりとまとめておかないと、首筋がかなり熱いんですよね。
でもショートはムリ・・・毎年そう思いながらも、ショートには出来ずにいます。
オシャレは我慢とは言いますが、首筋に髪が張り付くのがどうしても我慢出来ないので、今年も万年おだんごヘアで過ごしそうな予感がします。