ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

調弦

久しぶりに、調弦をしました。
 
なかなか、忙しい毎日を送っていると、当然のことながら楽器をいじる時間がもてません。
楽器は余暇の時間を沢山取ってしまいますからね^^;
どうしても他のかんたんなものをやりがちになってしまいます。
 
そうするとですね。
どんどん弦が狂っていくんですよね。
久しぶりに出会ったマイ楽器。 とっても変な音になっていました^^;
通常の場合だと、少し調弦さえすれば元通りになるのですが、めちゃくちゃ狂っていたので相当長い間調弦をしていたような気がします。
 
かわいそうに、ずっと弦を張りっぱなしにしていると、少しずつネックがひしゃげてしまうんですよね。
今回はそんなにそっていなくてよかったなと思いましたが、もうちょっとかまってやろうと心に決めました。