ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

ネタバレ

人はみんな最後には死ぬっていうのがネタバレだといっている人がいました。
ちまたでよくある、「ネタバレはオーケーかNGか論争」ですよ。

私は個人的に、ネタバレNG派なんですが、不思議なのはネタバレおKの人たちっていうのは、「次はどうなるんだろう」とドキドキしながらページをめくらないんでしょうか??煽りでもなんでもなく本当に単純に不思議なんですけれども、「次はどうなるの?」「もしかしたら、次はこうなるのかも!」って予想しながら本を読まないのでしょうか?
そりゃ、行きすぎたネタバレNGは、感想の交換の妨げになりますかよくないと思うんですよ。

けれど、ネタバレしてくる人っていったいなにが楽しくてやってるんだろうって思いますよw