ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

集中力パワー

一日で、マックスどのくらい集中できるんでしょうか??
最近どうも、集中できる時間が少なくなってきているような気がします。
仕事を始めても、だいたい90分で「もうだめ~」ってなりますね。
昔だったら、そこからのリカバリがある程度できていたんで問題なかったんですけれども、一度集中が切れてしまうと、次の集中の波を捕まえるのに時間がかかる!
結果的にダラダラとした仕事をしてしまって自己嫌悪に陥るっていうね。
 
やってもやっても仕事が終わらないっていうおは、なかなかに苦痛ですよね。
 
私は少しカフェイン依存症気味なんですが、
カフェインが切れるとそんなふうに集中が切れてしまうんでしょうか?
妊活中でもあるので、あんまりカフェインにはもう頼りたくないのですが…どうしたもんかって感じです。