ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

ヘンなおじさん

先日、家の前を掃いていたら、通りかかったおじさんから「あそこの家は帰っちゃったの?」と聞かれました。
「帰っちゃった」とは、そこに住んでいる人が故郷に帰ってしまったのかと言う事なんです。
本当は事情があって留守にしているのですが、おじさんは誰だか名乗らないし、留守にしているなんて言いふらす事では無いので「ちょっと分かりません」と答えておきました。
するとそのおじさんは、今度は「ここら辺は昔は・・・」と、昔話をし出しました。
それが、5分経っても途切れがないです。
私はまだ朝の掃除だの洗濯だのが済んでいなかったので、「じゃ、すみません!」と家に入ってしまいました。
朝の8時半から長話は止めて欲しいです。