ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

即興冷やしうどん

週末はバタバタ忙しそうなので、昼は簡単に「うどん」にしよう!と思っていたところ、いきなりの真夏日です。
子どもたちも「暑い日に熱いうどんはかんべんして~」などと言います。
でも、せっかく買ったうどんがもったいないので、即興で冷やしうどんにアレンジしてしまう事にしました。
具はそうめんのように、きゅうりを刻んだものやトマトの角切りなどです。
ちょうどハムを切らしていて迷ったあげく、冷蔵庫に残っていた豚の細切れをタマネギと炒めて添えてみました。
すると、これが冷えうどんにピッタリです!
子どもも夫も美味しいと言って食べてくれたので、即興アレンジは大成功です。
火を通すのは一手間ですが、値段的にもハムより豚コマの方が経済的です。
冷やしうどん、わが家で定番入りしそうです。