ご飯をもりもり食べよう

毎日きちんと食べさえすれば大丈夫

ひまわりすくすく

先日、どこがで「ひまわりの種」を頂きました。
種まきの季節もちょうど良かったので、芽がでるかどうか半信半疑ながらベランダのプランターに撒いてみました。
無責任かな、それから雨が続き私もバタバタしていて、すっかりそのプランターを放置していました。
そして約一週間ぶりにプランターを見たらなんと立派な青々とした元気のいい双葉が顔を出しているではありませんか。
早速密集した芽を違う鉢に分散させました。
しかし、こんなに育つのは早いものなのか?と驚くばかりです。
緑の双葉から元気がもらえて、これからのひまわりの成長楽しみです。

ひまわりの育て方